Entries



超音波

4週間ぶりの検診日!(24W2D)

私が通っているクリニックは検診のたびに超音波の検査がある訳ではないのです
もちろん希望者には追加料金を払って超音波でベビーの様子を見ることが出来ます。
友人の話によると、ベビーがあまり大きくなり過ぎると、
ベビーの様子がわかりづらくなるよ!という話を聞いたので、
お腹からの超音波でのベビーの様子は、動きもあってやっぱり可愛い
私がこの可愛さを独り占めしちゃいかん!
旦那さまにこの感動を伝えなくては!と、前回の検診時に思いました。

ということで、旦那さまと一緒にベビーの様子を見てきました!!!
ベビーは745gと一ヶ月前に比べて倍の重さになっていて、
顔の様子や、横顔、前回よりずっと大きくなってる様子がよくわかりました 
そしていい機会なので、ずっと気になっていた性別を聞いてみる事に!
「8割方、女の子ですね~!」
キャー!女の子!!!
男の子でも女の子でもどちらでもよいと思っていたものの、
心のどこかで女の子がいつかは欲しいな~と思っていたのでうれしかったです!
まだ男の子の可能性があるけど、ベビー用品は女の子系で探し始めてしまいそうです!

マタニティ教室 サンプルその②

先日のマタニティイベントの後日別配送を依頼したサンプル品・カタログが届きました!
200806191855000.jpg


すごい量~
オムツとかまだ使用するには随分先になるけど、助かる~!
このサンプルの量をイベントに参加し、申し込み(送り状を書く)だけで
頂けるなんて、ありがたいことです。
初めての子育てでわからないことだらけの私には参考になるものばかり。(のはず。)

ゆっくりとサンプル眺めたり、カタログチェックしてみよ~♪

プレママ・プレパパのためのマタニティ教室

昨日、初となるマタニティ教室に参加してきました

http://www.mcfh.or.jp/seminars/premama.html

内容は↓こんな感じ。
・ミニコンサート (フルートとギターで胎教にいい音楽♪)
・産婦人科医のお話 
・映画

実際は映画の前に協賛企業さんからのアンケート依頼があって、
アンケートに答えると様々なサンプル品がもらえます。
200806170913000.jpg


サンプルだけでもすごい量ですよね~
充実した内容です。
ちなみに、このサンプル以外にも希望者には、
詳しいカタログやサンプルの一式を後日宅配してくれるとのこと
はっきり言って、これらの持ち帰ってきたサンプルだけでも重かったけど、
こういう妊婦さんに優しい心遣いがうれしいですよね。
しかも送料もかからず、協賛企業か運営されているところ持ちです

これ以外にコープから「すてきなお試し商品」も届く予定。
コープのカタログを見ていたら、宅配にも興味深々♪
お試しみて検討してみよっと。

実はこの会のサンプル以外に楽しみにしていたものの一つ
お楽しみ抽選会!というのがあります。

200806170914000.jpg


各協賛企業さんからのプレゼント!
私も当選しちゃいました~!
で、頂いたのがこちら。
花王「メリーズの母子手帳ケース」。
うーん。。。母子手帳ケース、既に購入済みだわ~。
でも当選しただけでもありがたいですね^^

久々に一人で往復2時間位の移動だったので疲れたけど、
産婦人科医の先生のお話も興味深かったし、色々勉強になったし、
楽しかったです。

しばらくサンプル見たり、資料読んだりしてお勉強してみます♪

マタニティヨガ

前回の検診から、お腹の上からの超音波検査となりました。
ベビーは恥かしがっているのか、横向きのままあまり動いてなくて、
とっても大人しかったです。。。
これは旦那さまも一緒に見て欲しいな~写真では伝わらない感動があります。

つわりも落ち着き、体調もよくなったので、気になっていることを聞いてみました。

「マタニティヨガやマタニティビクスの運動をしたいのですが、もう始めても平気ですか?」

「・・・」

えー!何この間、イヤ~な予感。。。

先週の検診では自分ではイマイチわからなかったのですが、
お腹が張っているのだそうです
だって、便秘でお腹が張っているのか、そうでないのか。。。
初産の私には判断がつきませんよ~

先生には、「今の生活をkeep!これが一番」
これ以上お腹が張ると「張り止め」のお薬を処方することになり、
この薬を服用すると、私が胃炎と共に苦しんだ裂孔ヘルニア(胃が食道に引き上げられてしまう感じ)に
なる可能性が高いから無理はしちゃいけません、とのこと。

安定期に入ったら、マタニティヨガやマタニティビクスを始めて、
お友達を作ってマタニティライフを満喫するっていうのを
本当に楽しみにていただけに、ショックは大きいです。。。

でも無理をして体調が悪くなったりするのも本末転倒なので、
お腹の張りを感じたら(今回の検診で張りがどんなものかわかりました。)
横になったりして身体を休めることにしまーす。

Appendix

プロフィール

なこ

Author:なこ
結婚6年目、専業主婦32歳。
派遣OLと主婦の兼業をしつつ、不妊治療開始。
約3年の不妊治療(途中お休み期間有)の末、
妊娠することが出来ました。

2002年7月結婚
2005年4月近所の産婦人科で検査・不妊治療開始
2006年4月平日夜にも通える不妊治療専門の病院に転院
2006年7月不妊の原因として“男性不妊”が発覚
2007年7月男性不妊に力を入れている病院に2度目の転院
2007年9月TESEを受け、無事に精子くんを回収→凍結
2007年11月初の採卵・顕微受精
採卵数7個、受精数6個→胚盤胞2個
5BBの胚盤胞を移植
3BBの胚盤胞を凍結
2007年11月妊娠判定(+)が出たものの、
HCG値が低く、化学流産
2008年1月3BBの凍結胚盤胞を移植
2008年2月陽性反応
2008年2月胎嚢・心拍確認
2008年3月産院に転院
2008年10月16日 出産予定日

ぜひお気軽にコメントを残していってくださいね!

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Wedding Anniversary

最近の記事

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

