Entries



体温下降中

久々の更新です

そしていきなりリセット間近です
今朝急激に体温下降。但しこれといった身体の方の前兆がまだないので
明日くらいにリセットかな?

今回はタイミングもあまりよくなかったし、
あんまり頑張って体調管理などもせず、自分のしたいことをやって、
自分の食べたいものを食べて・・・とゆる~い生活をしていたので
当然の結果です。
でも「赤ちゃんのこと考えていない時に出来た」とか聞くし
心のどこかでは、 やっぱり期待してたのかな。
こうも予定通りに体温が下がると、検査薬すら試せないじゃん!
(ある意味予定通りだから無駄はないけど・・・)
一瞬たりともあのドキドキワクワク感が味わえないじゃん!
赤いものを見るまでは~(笑)!なーんて強がってみたりして

また出直しだ

痛いなぁ・・・と思ったら。

そうなの・・・。
タイトルそのまんま、寝ている時も、仕事している時も
お尻が痛~い!!!
あまりに痛くて、トイレで自分のお尻見たら(笑)、
大きな痣発見!

金曜日に打った筋肉注射
痣になってたぁぁぁ楕円形でなんと5cmくらい!
注射打ったときも、何故か前回より血も多く出て、
バンソウコも取り替えたほどだし、何より普通に痛かった・・・。
看護師さんったら失敗しちゃったのかな?
ま、効果がきちんと出るならよしとするかな(笑)。

弟よ!

本日6/18はnakoの弟、ゴールデンレトリバーの
チェスターくんの2歳の誕生日なのです
おめでと~

200606181726000.jpg


携帯で撮影&雨の中の散歩後なので
あんまりかわいい映りじゃないの・・・
ホントはもっともっとかわいいの
↑親バカ状態です・・・。





追記を表示

マンション購入

6/18(日)の日記

実はnakoたち、マンション購入します
今年住んでいる賃貸マンションの更新の時期で
色々とダーと検討しているうちに、
狭くてもいいから別の物件に引越→中古マンション検討→新築マンション検討
ということで、
3月くらいからモデルルームの見学を重ね、この新築のマンションに決めたのです

追記を表示

タイミング その2

昨日に行って、排卵チェックとたまごちゃんの
成長具合を見に・・・。

でもね~、水曜日卵胞チェックして、HCG打って
タイミングを!ということだったけど、
水曜日はダーが徹夜で帰宅せず、翌木曜日は仲良しを期待しながら
nako自身急な残業で20時頃帰宅したら、
既に深い深い眠りについているダーを発見
さすがに、完徹して疲れて爆睡しているのを起こして仲良しを・・・
なんて気にはなりません。
それはあくまでnako自身の都合だしね。
起こしてケンカしちゃうくらいなら、今周期は諦めるかな?と。

追記を表示

タイミング

6/14(水)の日記

本日はたまごちゃんの成長具合をチェックしにへ!
卵胞は22.8mm、内膜の厚さ10mmと、とってもいい具合。
排卵のサインが出ているか尿検査をしたところ、
全然反応なし
どうやらnakoの体質は通常の大きさでは排卵しない様子。
28mmくらいでようやく排卵か?
いや、このまま放って置くと、不発弾になるかも知れないなぁ
との先生の判断でHCG打って今日タイミングをはかって
下さいとのことでした。

追記を表示

お買い物

6/11(日)の日記

今日のダーはお昼過ぎくらいから
趣味のスロットに(笑)
最近絶好調らしく、買ったお金を貯金して
液晶テレビを買うんだと張り切ってます(苦笑)。
本当はあのタバコの煙モクモクの空気の悪い中
何時間も(下手したら1日中・・・)いるのは控えてほしいのが本音。
タバコ精子くんにも悪いのよね・・・。
でも、平日は忙しくて自分の好きなことをやる時間がないから、
休日くらいは大目にみなくっちゃね
が無理なら、サプリメントでも飲んでもらおうかしら?


なんと今日の結果は結構な金額買ったご様子
待ち合わせして、買い物して帰りました
ふふふ~
夏物のバッグを買ってもらっちゃった
ダー、ありがとう~

ダーの検査のこと

6/10(土)の日記

本日はダーの精液検査の予定日。
ずっとずっとお願いしていたけど、ちゃんとやってくれるか、
約束覚えてるか心配でした。
でもあまりしつこく言ってもダメだし・・・
そんなnakoの予想に反し昨日の夜から、「今日は何時に起きれば
間に合うの?」と自ら聞いてくれました
ちょっと協力的なこのダーの態度に感激だったの・・・


追記を表示

朝風呂

6/8の日記

ダイエットと体の温めを兼ねて半身浴をするようにしたい、
と思っているんだけど・・・
nakoは普段地元のスポーツクラブに通っていて、
運動後にシャワーを浴び(シャンプー等も全部済ませて)
サッパリして自転車で帰宅しているので、
ジムに行った日は家で浴槽につかる!という気分に
なかなかなれません。
そこで、朝早起きして入浴!を実行してみました。
朝起きて、お湯をためている間にダーとnakoのお弁当を作って、入浴
入浴中はたいてい雑誌か本を読むけど、
今日はお風呂の中で新聞読んじゃった
なんか親父くさい?大丈夫かな?
でもでも朝風呂って何か贅沢な気分にさせられる~
問題はこの朝の早起きを何日続けられるか・・・・微妙・・・

クロミッド服用中

6/6(火)の日記

今周期もクロミッド1錠服用中です。
今回は何個のたまごちゃんが育ってくれるかな~?
リセットの期間中は自分を甘やかし、甘いもの
(特にアイス)とか食べまくって (←体を温めなきゃいけないのに、
アイスかよ!それにダイエットはどこえやら~?)
自分的にノンストレス生活を送ってきたけど、
今日からは気合を入れなおしてみます

まずはバランスのよい食事
アイスなんて言っている場合じゃありません(笑)
玄米、野菜、大豆食品をバランスよく摂りたいものですね。
早速明日のお弁当用に玄米+雑穀10種を混ぜてたものを炊きました
あとは体を冷やさない!飲み物は温かいものを飲む。
nakoの仕事はデスクワークで、ほぼ一日座りっぱなしでPCをパチパチ。
6/1から会社はCOOLBIZとうたっておりますが、
nakoの席は空調の真下で激寒
上に羽織るカーディガンとひざ掛けは必須アイテムなのです。
かさ張るけど、腹巻生活復活して
どうにかこの空調対策を取らなければ!


全周期の基礎体温

少々さかのぼって、6/3(土)の日記

リセットしたので、5日目までにへ!という指示のもと、
へ行ってきました
先生も一緒に残念がってくれました。
で、体温を見せたら、「おぉ、いい感じの体温だね~!
これなら妊娠してもおかしくないよ~」と
お褒めの言葉をもらえて、ちょっとウキウキ!
しかしその先に続く先生の言葉ったら・・・
「うーん、こうなると旦那さんの検査早くしないとね。先に進めないね」
そうです、先生その通りなんです
nakoの脳裏に「男性不妊」の言葉がよぎります。

ダーには申し訳ないけど、時々うちはnakoに「黄体不能不全」だけが
原因じゃないんじゃないかも・・・と考えてしまいます。
ダーにもきちんと検査をしてもらって、不妊の原因を知りたい!
知った上で治療をしたい!そう思っています。
ダーと一緒にこの「不妊」を克服したいです。

リセット

6/1(木)の日記

昨日予想通りリセットしました~
残業している最中にリセットし、なんだか一気に
ふてくされ気分
帰宅後もPCに触れる気にもならず、さらにふて寝

つい数ヶ月前まではリセットするたびに大泣きし
なかなか立ち直れなかったものの、
ここ何回かは泣いてません
リセットしたことは、確かに悲しいんだけど
体温的にリセットするのが予めわかって、覚悟が出来ていたのと、
転院先の先生がとっても信頼出来るから、
先生と一緒なら必ずママになれる!また次の治療頑張ろう!って
前向きになれてる感じ。

それに今はお仕事頑張ってお金を貯めようって
ダーと目標も設定してるしね
さて、今週は残業weekだし、自分の好きなことをやって
リフレッシュしよー

Appendix

プロフィール

なこ

Author:なこ
結婚6年目、専業主婦32歳。
派遣OLと主婦の兼業をしつつ、不妊治療開始。
約3年の不妊治療(途中お休み期間有)の末、
妊娠することが出来ました。

2002年7月結婚
2005年4月近所の産婦人科で検査・不妊治療開始
2006年4月平日夜にも通える不妊治療専門の病院に転院
2006年7月不妊の原因として“男性不妊”が発覚
2007年7月男性不妊に力を入れている病院に2度目の転院
2007年9月TESEを受け、無事に精子くんを回収→凍結
2007年11月初の採卵・顕微受精
採卵数7個、受精数6個→胚盤胞2個
5BBの胚盤胞を移植
3BBの胚盤胞を凍結
2007年11月妊娠判定(+)が出たものの、
HCG値が低く、化学流産
2008年1月3BBの凍結胚盤胞を移植
2008年2月陽性反応
2008年2月胎嚢・心拍確認
2008年3月産院に転院
2008年10月16日 出産予定日

ぜひお気軽にコメントを残していってくださいね!

カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Wedding Anniversary

最近の記事

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

