Entries



あぁぁぁぁ・・・・

5/30(火)の日記

ついに、この日を迎えてしまいました・・・
体温下降しました
おそらく今晩~明日にかけてリセットとなるでしょう
実は昨日体温が上がったから、今日体温上昇したら、
もしかしたらもしかして?って期待しちゃって
あまり眠れなかったくらい。
でも今周期はの影響で14日も高温期が続きました
黄体機能不全のnakoは高温期が長く続きません
前周期はなんと9日間!
5日間も高温期が長くなってる
薬のおかげではあるけど、妊娠へ一歩前進と考えて
次周期に期待することにしましょう

あぁ、こうしているうちにすごい頭痛
生理前は必ずひどい頭痛になるので、
リセット間違いないな

徹夜・・・

5/29(月)の日記

ダーからメールがきて、今日は徹夜で帰れません・・・とのこと
nakoのダーは仕事柄、徹夜、休日出勤が結構あります。
本当にこんなとき大変だな・・・と思います
会社で数時間仮眠、始発で帰宅、自宅で1時間程度寝て、
明日は新潟に出張だそうです・・・
先週は風邪でダウンしていたし、無理しないで欲しいな。
(私も今週は残業WEEKなので、倒れても看病できませんよ笑)
ダーは意外にもよく寝込むけど、nakoは結婚してから1回も
寝込むほどの重症はないかも(笑)
これは日ごろの運動の賜物ですぞ!旦那様!

お仕事頑張ってね、旦那様

水天宮

5/28(日)の日記

本日は念願の東京水天宮にダーと二人で一緒に
お参りしてきました
200605281245000.jpg

休日ということで、お宮参りをする方でとても込み合っていました。
つい先日、妊娠した友人の安産祈願に訪れたのですが、
「子授かり」でも有名ということを知り、これはぜひともダーと一緒に
お参りしたいとずっと思っていたのです。

まずは社殿でお参りし、「子授御守」と「福絵馬」を購入
200605282209000.jpg

この子宝いぬが描かれた絵馬は妊娠した友人、友人の妹さんが
妊娠前に頂いて効果があったと聞き、ぜひとも購入したいと思っていました。
これから、絵馬に願いを書いて寝室に飾る予定です。

その後、絵馬に描かれている「子宝いぬ」のもとへ

200605281246000.jpg


子宝いぬの周りにある十二支の中で、自分の干支を撫でるとご利益が
あるそうです
自分の干支を撫でるだけでなく、母犬のお腹と子犬も撫で撫で
かわいい~

どうかご利益がありますように・・・

水天宮HP
http://www.suitengu.or.jp/index.html

今日の体温

5/27(土)の日記

ちょっとだけ体温上昇
36.58℃、周期25日目。
もし妊娠してたらもっと体温上がるんだよね、きっと。
そしたら期待できるのにー

この時期いつもすること・・・。
ネットで「妊娠超初期症状」とか「着床」とか
その類のキーワードでのあらゆるサイトの検索(笑)
妊娠した方の体験談を読みあさってます
妊娠を希望している方なら、みんな同じなんだろうな。

ところで、今週月曜火曜と旦那が風邪でダウン
寝室も別にして気をつけていたのに、なんかうつってしまったかも
ノドが痛いし、咳が出るし、危険だわ
今日は大人しく早めに寝ることにします

体温

5/26(金)の日記

うーーーーーん
今朝体温が下がった・・・36.47℃。周期24日。
低体温のnakoにとってはまだまだ高温期といえるけど
先月も一気に下がらず2~3日かけて下がっていったからな~。
これはリセットの予感
そう割り切りつつも、また明日に体温上がるかも知れないし・・・
なんて淡い期待を抱いたり・・・

体温に一喜一憂してちゃストレスになる!と思ってはいるけど、
ある意味いきなり生理になるよりは、朝に体温が下がったりすると
「来る来る・・・」と心構えが出来てまだいいんだよね。
早期判定出来るのはあと4~5日先かな

身体温めてその日を待つことにしましょう

高温期の生活

5/22(月)の日記

本日も順調に体温上昇
あまり期待しちゃいけないな~と思いながら
期待せずにはいられない、それは仕方ないよねー
うん、考えないようにすること自体難しいもん
この高温期、出来ることはやっておきたい

①ジムでのサウナ→水風呂コースも控える
②半身浴で身体を温める
③腹巻(お守りつき)をする
④グレープフルーツジュースを飲む
⑤パイナップルを食べる
⑥漢方を飲む

こんな感じで楽しく高温期過ごしまーす

排卵確認

5/17(水)の日記

排卵確認の為、本日は会社の歓迎会前に
クリニックに駆け込みました

超音波で確認をすると卵胞のような大きい○が見えるけど
○の周辺に白く小さなものが見えました
これが卵胞が破裂したときに出来る出血の跡とのこと。
つまりきちんと排卵された証拠となりました

黄体機能不全のnakoは子宮内膜を着床しやすい状態にする
プロゲストロン補充の為の注射(たぶんプロゲホルモン)
して本日の診察終了。
初のおしり注射でした・・・。キャ。
この注射って1週間から10日間位持続する為、しばらく痛みが続くそうですね。
そんな激痛って訳ではないけど(お尻の肉が厚いだけ?)確かに軽い痛みが続いてます
いつも高温期が8~9日位しか続かないので、この注射の効果にかなり期待です

本日の治療費
排卵確認、黄体ホルモン注射
\2,280

排卵確認ならず

先生の予想では、今日排卵してるはずでした
超音波で排卵確認したら、あ~ら先生もビックリ
まだ大きいのがたくさん残ってるね~!
あらあら、まだ育ってる最中だったのね。
合計5個のたまごちゃんが育っていて、一番大きい子は2.8mm。
今週期はクロミッドを飲んでいるので、こういう症状は起こることだそうです。ちょっと安心
今日HCGを打って排卵させることとなりました。
もし可能なら本日も仲良ししてくださいとのこと。

それにしても院長ったら、昨日のフーナーテストの結果をみて、
「やはり旦那さんに原因があるかもね」と。
もう1回精液検査することになりました・・・
「旦那さんの状態が悪かったら、体外受精だね」だって
え~人工授精は飛ばしちゃうの~???
結構ビックリでしたよ。
何はともあれ、次回こそ旦那様の検査(採取)がうまく出来ますように・・・
出来ますように・・・

治療費
超音波、HCG注射
¥2,450

フーナーテスト

昨日5/14(日)の日記

予想的中
朝から大喧嘩
うちのダーは進んで治療に協力するタイプではないようです。
仲良しするのもお願いベースだなんて。
不妊治療って女性だけがやるものではないのに・・・。
なんでお願いしながらやるんだろう?そう疑問に思わずにはいられません。
まだまだ夫婦間の溝は埋まってないんだな

そんなこんなで泣き喚きながらも、
なんとか仲直りし、仲良しして病院へ。
もちろんこんな最悪の状況だったので、検査結果も最悪です。
フーナーテストの結果、もともと精液も少なかったようですが、
精子の数も少ない。子宮内には1ぴきもなし・・・
おりものの中に精子くんがいたものの、みんな元気がないものでした。

月曜に院長先生と今後の治療方針を話し合ってください。と
診察終了でした。

過去精液検査を行ったものの0.1mlも採取出来なかったことがあります。
それでもようやく重い腰を上げて検査する気になってくれた
ダーにいい結果を聞かせたくて、病院に持っていったことがあります。
そのときも1ぴきも精子くんはいませんでした。
量が少なくても精子くんがいる人はいる。と言い放たれた苦い過去があります

そういう過去の経験から、ダーのことを「無精子症」だったら
どうしたらいいんだろう?とネットで真剣に検索をしたこともありました。
だから元気でなくても精子くんがいたことが、私にはまだ救いだったのです。

でもでも・・・。
これから一体私たちはどういう方向へ進んでいくんだろう?
不安でいっぱい

フーナーテスト
排卵期付近に仲良しをして、子宮出口の頚管粘膜液の中に
良好な運動をする精子くんがいるかを調べるテスト。
精液の中の運動精子数が少ない場合、頚管粘膜の中に精子の動きを
とめる精子不動化抗体が分泌されている場合に、異常を示す可能性有


治療費
¥640

不発弾・・・!?

転院後1周期目
クロミッド1錠+タイミング

転院後本格的な治療1周期目。
今の病院に移った日にタイミングよく排卵の確認が出来たので、
前周期は治療という治療は行っておらず
今までの基礎体温のチェック、ホルモン検査のみ。
ということで、自分的に今周期を1周期目と決定☆

生理5日目からクロミッド1錠を服用。
排卵自体きちんとされている様子のわたし。
今日エコーで確認したら、なんとたまごちゃんたちが
左右合わせて5個も確認!!!
先生曰く、左は大きく成長しているものの、子宮内膜が薄いので
先月排卵しなかった残りで、中身はない「不発弾」でしょう。
不発弾って・・・先生ったら。
今月は右から排卵されそうです。
4個のうち2個は成長しているものの、残りの2個は排卵までは
いかない感じみたい。

明日フーナーテストをする予定です。
ベストタイミングは月曜日だけど、月曜の朝に仲良しするのは
ちょっと・・・。(ダーも絶対してくれないと思うし
今回はダーの精子くんの検査の為に、子作りの為のタイミングが若干ずれるかも。
実は過去2回ほど精液検査の採取(?)に失敗しているため、
緊張しないで検査が出来るようにと、先生が配慮してくれました。
これでダメなら精液検査再チャレンジだろうな・・・。
どうか元気な精子くんがたくさんいますように・・・
それにしてもこういうとき日曜診察ありで助かる~
さすがに仕事前はね・・・

あとはダーのご機嫌がいかがなものか・・・
どうか明日の朝協力してくれますように・・・。
してくれますように・・・

本日の治療費
¥2,210

夏までに痩せたい!

妊娠する体作りのなかで、適度なダイエットも必要だと思う。
痩せすぎも太りすぎもNGですもんね!
ベビちゃんを待つ上でも、ベストな体重になりたい!そう切に思います。

そもそも、昨年末のクリスマスだー、忘年会だーと
飲み歩きがたたって、体重もUPUP
増えた分の体重が5月の現在でも戻っていませんよ

という訳で気合を入れる為にも、ダイエット雑誌を購入しました!
「Body +(ボディ プラス)」の6月号です。

200605092320000.jpg


表紙の「ガツンと落とせ!!夏までに-5kg」。
これにやられました!

夏までに?いやはや、今すぐにでも落としたい!
それが本音
今すぐに!急激に体重を落とすことはリバウンドに繋がります。
はい、それも承知です。はい、願望です。

コツコツと着実に!をモットーにプラスして、
リバウンドなしで夏までにベスト体重にもって
いきたいと思います

よーし!頑張るぞ

自己紹介

念願のブログデビュー
簡単にnakoの自己紹介をしてみます。

結婚3年目、30歳です。
ダーリンと二人暮し中
そろそろ赤ちゃんが欲しい!と思って解禁し早くも1年10ヶ月。

2005年7月から病院へ通い始め、3周期タイミング法実施→撃沈
1周期クロミッド1錠+タイミング法実施→撃沈
その後ダーリンの怪我(利き腕骨折)の為、治療をお休み

2006年4月に不妊専門のクリニックへ転院。
黄体機能不全の診断を受け、クロミッド1錠を服用中。
ダーリンの検査がなかなかうまく行えず、様子を見ている最中。
こんな感じで働きながら、赤ちゃんと出会える日を待っています☆

Appendix

プロフィール

なこ

Author:なこ
結婚6年目、専業主婦32歳。
派遣OLと主婦の兼業をしつつ、不妊治療開始。
約3年の不妊治療(途中お休み期間有)の末、
妊娠することが出来ました。

2002年7月結婚
2005年4月近所の産婦人科で検査・不妊治療開始
2006年4月平日夜にも通える不妊治療専門の病院に転院
2006年7月不妊の原因として“男性不妊”が発覚
2007年7月男性不妊に力を入れている病院に2度目の転院
2007年9月TESEを受け、無事に精子くんを回収→凍結
2007年11月初の採卵・顕微受精
採卵数7個、受精数6個→胚盤胞2個
5BBの胚盤胞を移植
3BBの胚盤胞を凍結
2007年11月妊娠判定(+)が出たものの、
HCG値が低く、化学流産
2008年1月3BBの凍結胚盤胞を移植
2008年2月陽性反応
2008年2月胎嚢・心拍確認
2008年3月産院に転院
2008年10月16日 出産予定日

ぜひお気軽にコメントを残していってくださいね!

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Wedding Anniversary

最近の記事

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

