Entries



生まれました!

10/21
40W5Dにて3188グラムの大きな女の子を出産しました!

私の出産は安産とは呼べるものではなかったけど、生まれた時は、とても幸せな瞬間を経験しました!

うちの子は、陣痛が始まってからも、へその緒が巻き付いて、なかなか下に下りてこれず、促進剤→吸引になりました。吸引でもなかなか生まれず、助産師と医師にお腹に乗られ、ようやく生まれました。

赤ちゃんはお産のストレスから胎便をしていて、更に呼吸も乱れていたので、待ち構えていた小児科の先生のもとにすぐに渡されました。
連れていかれたすぐ後に泣き声も聞こえ、とてもほっとしました。

私にも赤ちゃんにも若干のトラブルはあったものの、母子共に健康!という状態で来週中頃には退院出来そうです。

予定日超過中

40W3D

眠れないのでからの更新に挑戦!
10/16の予定日を過ぎましたが、まだ生まれてません。
予定日当日の検診で、1週間位遅れるのはよくあることだから気にしないように言われましたが、周りからのプレッシャーは相当なものです
それに加え、旦那さまの仕事が更に忙しく(今月まともに休んでません)この週末も会いに来れないと言われたことで、情緒不安定になったらしく、ふとした時に涙が止まりません。
旦那さまは出産の時に休めるよう休日返上して働いてくれているのに、ダメダメな私。
まだ予定日から2日しか経っていないのに、不安や心配ばかりが頭をよぎります。
こんな弱気ではいけませんね。あと少しでずっと会いたかったベビーに会えるというのに。楽しみにその時を待たなくては
ドキドキの毎日はあと何日続くかな~?

里帰り

(36W4D)

少し早いですが、臨月に入ったので里帰りします。
里帰りといっても、実家は電車で一駅なのでいつでも帰れるような環境なんですけどね。
最近旦那さまのお仕事が多忙で、残業・徹夜・休日出勤のオンパレードで
家に一人でいる私のことが心配ということらしいです。
寂しいけど、休日出勤しなくても大丈夫な週末は帰って来ようと思ってます。

実家はパソコンがないので、しばらく更新出来ないと思うけど、
(携帯で更新できるかな・・・?)
ベビーに会える日も1ヶ月をきったので、不安もあるけど頑張ります!

母親学級

(32W5D)

今日はなんだかとってもやる気
最近何もしたくなく、1日ぼーっと過ごす日と、今日みたいにすごくやる気になって
朝からシャキシャキ動き回る日と両極端な日々を送っています。

今朝は旦那さまが日帰り出張ということで、5時に起こした後7時まで二度寝(笑。やる気ないって?)
起床後、洗濯・掃除・数日分の夕飯の下ごしらえを終え、こうしてネットをする時間を迎えています。
朝からシャキシャキ動くと1日がホント長い~!


さてさて、あまりブログにupしていませんが、
私はクリニックの母親学級(全4回、産前3回・産後1回。有料。10月出産予定の方対象)と
保健所の母親学級(全6回、産前4回、産後2回。無料。出産予定はまちまち)の2つに
通っています

土曜日にクリニックの産前3回目クラスがあり、先輩ママさん達との交流がありました
私の周りではまだあまり出産している友人が少なく、
ベビーに会う機会が少ないので、ベビーのお世話には不安いっぱい。
そんな不安もありつつ、先輩ママさんとお話していたら、ちょっとだけその不安も解消。
ちょっと前の時期に、自分と同じ様なことを考えていた先輩ママさんの存在って大きいですね!
お話した後に2ヵ月半~3ヶ月のベビーを抱かせてもらいました
ベビーは見た目小さいのに、腕に抱くと重いんだね~!
6kg位って言っていたけど、ずっしり感じました。
本当に可愛くて可愛くて、ずーっと見ていても飽きない感じ

旦那さまも(旦那も母親学級に参加)最初は怖いから、他の人の赤ちゃんを抱くのは無理!って
頑なに拒んでいたけど、こんな機会はめったにないし、とっても大人しいベビーちゃんだったので、
最終的には旦那さまも抱かせて頂きました。
ずっと怖々と抱いていたけど、少し慣れて来た頃には「可愛い~!この子将来イケメン間違いないね~!」って
楽しそうにベビーと触れ合ってました

なんか小さい小さいベビーを抱かせてもらってから、とってもテンションが上がって、
早く自分のベビーに会いたくなりました
そして私達のベビーを抱く旦那さまを見たくなりました

日々大きくなる自分の身体、自分のお腹のなかで大きくなっていくベビーの存在を感じる日々。
去年の今頃は、こういう日を迎えているなんて思いもしてなかっただけに、
体調管理に気をつけて、無事に出産を迎えられるように過ごしたいと思います。

卒寿のお祝い

(31W4D)

本日は祖母の誕生日です。
今年で90歳!卒寿のお祝いとなります!
卒寿(90歳)という節目のお歳なので、先日家族で銀座 久兵衛でお祝いをしてきました。
ま、予算の都合上お昼のコースでしたけどね。。。(それでも我が家にとっては大奮発
両親・兄夫婦・nako夫婦と祖母の7名で、高級寿司を満喫
おばあちゃんも喜んでくれてました!(好き嫌いなく何でも食べれる祖母。健康って大事ですよね。
歯はあまり弱くないけど、生の鮑の握りもおいしそうに食べてました

お祝いをした日にホールの自宅でホールのケーキでお祝いはしたのだけど、
やっぱり誕生日当日もお祝いしたいので、今から和菓子でも買って実家に行ってきます!

大好きなおばあちゃん、
もうすぐ、ひ孫も産まれることだし、
まだまだ健康で長生きしてね~

Appendix

プロフィール

なこ

Author:なこ
結婚6年目、専業主婦32歳。
派遣OLと主婦の兼業をしつつ、不妊治療開始。
約3年の不妊治療(途中お休み期間有)の末、
妊娠することが出来ました。

2002年7月結婚
2005年4月近所の産婦人科で検査・不妊治療開始
2006年4月平日夜にも通える不妊治療専門の病院に転院
2006年7月不妊の原因として“男性不妊”が発覚
2007年7月男性不妊に力を入れている病院に2度目の転院
2007年9月TESEを受け、無事に精子くんを回収→凍結
2007年11月初の採卵・顕微受精
採卵数7個、受精数6個→胚盤胞2個
5BBの胚盤胞を移植
3BBの胚盤胞を凍結
2007年11月妊娠判定(+)が出たものの、
HCG値が低く、化学流産
2008年1月3BBの凍結胚盤胞を移植
2008年2月陽性反応
2008年2月胎嚢・心拍確認
2008年3月産院に転院
2008年10月16日 出産予定日

ぜひお気軽にコメントを残していってくださいね!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Wedding Anniversary

最近の記事

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

