Entries



最近の体調

最近つわりと思われる症状を感じています。
たぶん世間一般的な(私が想像していた)つわりより症状は軽いと思うのですが、
朝起きた時、夕方~寝るまでがずーっと気持ち悪いです。
いわゆる食べづわりで、空腹になると気持ちが悪くなります
そして調子にのって食べ過ぎるとまたまた気持ち悪くなります。
いまだその境界線を探りながら食事している感じですね。

一応、食生活は気をつけなくちゃ!と思っているので、
三食の食事以外の間食は身体にいいものをと、小魚とナッツのおつまみとか
蒟蒻畑とかを口にしてみましたが、これだといっこうに気持ち悪さが治まらず・・・。
要はしっかりお腹にたまる炭水化物じゃないと落ち着きません
カロリーや栄養のことを抜きにすると、お惣菜パン(甘くないパン)がいいみたい

基本的に匂いがダメとかはないけど、最近食べると気持ち悪くなるものが出てきました。
なんとチョコレートです!
私の仕事中のパワー補強アイテムに欠かせなかったチョコ関連はALL NGに。。。
チョコ自体控えた方がいいものだから、好都合ですが食べ物の好みが変わるというのは
本当だったんだなぁって思いました。

つわりが治まるまでは、週に何日かは実家にお夕飯を食べにお世話になったりしてます。
実家は隣の駅ですし、夕食後の帰りは父に甘えて家まで車で送ってもらって。。。
何より今 うちの実家は父の糖尿病食を皆で食べているようで、
カロリー控えめ、塩分控えめ、お野菜たっぷりと私が求めている食事です
仕事を辞めるまで無理しないように、実家に甘えさせてもらおうと思います。


確定申告&2007年度治療費

確定申告に行ってきました!

昨年マンションを買ったので、住宅控除と医療費控除をやらなくては
気合を入れたものの、こういうの苦手。。。
nakoの兄はこういったことをお仕事にしているので、相談してなんとか仕上げて提出してきました。

さてさて、我が家の2007年度の医療費総額

¥1,510,754

はぁ。。。振り返るとたいした金額です。
不妊治療のTESE→ICIS1回目の金額、
旦那さまの歯の矯正代、nakoの咳喘息・火傷の治療。。。
たくさんたくさんお医者さまにお世話になりましたね。

ここから還付される金額はわずか数万円。。。
返ってくるだけありがたいけど、不妊治療に保険が効けば
もう少し家計的には助かるのに。。。

心拍確認!

昨日はドキドキの心拍確認(予定)日。
いつものことながら自分の心臓がバクバクで待ちました。

内診で呼ばれて診察室に入り、出血のこと今言うべきか、
後で言うべきかわからなくて悩んでいたら、
先生の方から「最近調子はどうですか~?」って聞いてくれました!
(先生ラブ~ナイスタイミング!←女医さんです)
ということで、エコーの前に出血の確認してくださり、
古い出血で、今は止まっているので問題なし、とのこと。

続いて問題のエコー。
胎嚢の中に赤ちゃんがいる~
先生から「ここでチカチカしてるのわかる?これが心臓だよ。
順調ですね~。」と。
心拍についてネットで調べていて、自分でも時期が来れば
すぐにわかると思っていたけど、先生に言われるまでわからなかった。。。
でも、小さいけどテンテンとしているのが見えました!
一安心です

疲れ???

今日も風が強かったですね~
クリニックへの通院の際、歩きながらかなりよろけました。。。

さて、今朝起きてトイレに行ったら
茶オリが出てて、ビックリ。。。
この時期はそういう出血があるのも、鮮血でなければ大丈夫というのも
わかりつつも、やっぱり不安。
昨日の疲れかな~

昨日は高校時代の友人の結婚式
10時までに受付しなくてはいけないので、
9時30分には最寄の駅に到着しなくては。。。
もちろん昨日もお注射です
朝一8時30分に予約し、8時10分の受付を済ませました。
さすがにこんな時間に美容院に行けず、
6時前に起床しメイクに髪のアップ
はい。。。朝一のクリニック、結婚式用の正装をしている私。。。
完全に浮いていました、、、

そして結婚式にも間に合い披露宴を堪能して、外に出てみれば
昨日もまたすごい強風
JRも山手線以外STOP電車のダイヤも乱れていました。
電車では苦労しなかったけど、駅から自宅までのバスがヤバかったです。
JRが止まっていたことで、振替輸送対象のバスに長蛇の列。
タクシーは駅前には一台も止まっていないのに、これまた長蛇の列。。。
仕方なくバスに乗ることにしたけど、バスは全員が乗れないほどの乗車率で、
座れなかったので、気分が悪くなってしまったのです。。。

家に帰宅してからは、ずっと横になっていたけど、
さすがに昨日はハードだったかなぁ?と反省し、今日はずっと大人しくしてました。

明日はまた内診の日です
緊張の待ち時間となること必須です。
そろそろ心拍が確認できるかな。。。

Appendix

プロフィール

なこ

Author:なこ
結婚6年目、専業主婦32歳。
派遣OLと主婦の兼業をしつつ、不妊治療開始。
約3年の不妊治療(途中お休み期間有)の末、
妊娠することが出来ました。

2002年7月結婚
2005年4月近所の産婦人科で検査・不妊治療開始
2006年4月平日夜にも通える不妊治療専門の病院に転院
2006年7月不妊の原因として“男性不妊”が発覚
2007年7月男性不妊に力を入れている病院に2度目の転院
2007年9月TESEを受け、無事に精子くんを回収→凍結
2007年11月初の採卵・顕微受精
採卵数7個、受精数6個→胚盤胞2個
5BBの胚盤胞を移植
3BBの胚盤胞を凍結
2007年11月妊娠判定(+)が出たものの、
HCG値が低く、化学流産
2008年1月3BBの凍結胚盤胞を移植
2008年2月陽性反応
2008年2月胎嚢・心拍確認
2008年3月産院に転院
2008年10月16日 出産予定日

ぜひお気軽にコメントを残していってくださいね!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Wedding Anniversary

最近の記事

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

