Entries



胎嚢確認

昨日無事に胎嚢が確認出来ました
初めてもらった超音波写真にも感激です

旦那さまの方が気が気でない様子で、
(子宮外妊娠の心配・心拍確認できるまでは安心できない…等々
うかれている旦那さまにまだそんなに喜ばないで!と
きつーく言い聞かせています。)
内診後旦那さまにtelをし、胎嚢確認と子宮外妊娠ではなかったことを伝えると
またまた旦那さまのテンション上がっていました。。。
でも喜んでいる旦那さまを見ていると、とてもあたたかい気持ちになります。
ほんの数年前までは、「子供はいらない」と言い、
男性不妊が発覚した1年半前は「しばらく子供や治療の話をしないで」と
一切を突き放されていた頃があっただけに、子供のことを考えるようになり、
治療やTESEを受けることを決意してくれたこと、そして私の体調を気遣ってくれたり、
ベビチャンのことを心配してくれる旦那さまの気持ちにちゃんと答えてあげたい、
旦那さまをパパにしてあげたい!って改めて思っています。

追記を表示


飲み会の話題

本日は会社のでした。
最近はこれが結構憂鬱。
やはり年配の方がいると、既婚者のnakoには
毎回毎回同じような質問が浴びせられます・・・。
「子供作らないの?」

私の上司ははっきり言って、全くデリカシーのない人です。
もう3年の付き合いになりますが、
まったくもって空気が読めないというか、
前回話した内容忘れてるというか・・・。
私が何回その同じ質問に対し、イヤな顔をしているかわからないのよね・・・。
結婚も5年目を迎え、nakoくらいの歳になると、
「二人で楽しみたい」という答えでは満足してくれません












追記を表示

入籍記念日

本日、7月7日はnakoとダーの入籍記念日です
丸4年が経ちました!
なんだか本当にあっという間の4年でした。

今日は気合入れて(?)有給まで取ったのに、
今は一人ネットカフェです

追記を表示

弟よ!

本日6/18はnakoの弟、ゴールデンレトリバーの
チェスターくんの2歳の誕生日なのです
おめでと~

200606181726000.jpg


携帯で撮影&雨の中の散歩後なので
あんまりかわいい映りじゃないの・・・
ホントはもっともっとかわいいの
↑親バカ状態です・・・。





追記を表示

マンション購入

6/18(日)の日記

実はnakoたち、マンション購入します
今年住んでいる賃貸マンションの更新の時期で
色々とダーと検討しているうちに、
狭くてもいいから別の物件に引越→中古マンション検討→新築マンション検討
ということで、
3月くらいからモデルルームの見学を重ね、この新築のマンションに決めたのです

追記を表示

Appendix

プロフィール

なこ

Author:なこ
結婚6年目、専業主婦32歳。
派遣OLと主婦の兼業をしつつ、不妊治療開始。
約3年の不妊治療(途中お休み期間有)の末、
妊娠することが出来ました。

2002年7月結婚
2005年4月近所の産婦人科で検査・不妊治療開始
2006年4月平日夜にも通える不妊治療専門の病院に転院
2006年7月不妊の原因として“男性不妊”が発覚
2007年7月男性不妊に力を入れている病院に2度目の転院
2007年9月TESEを受け、無事に精子くんを回収→凍結
2007年11月初の採卵・顕微受精
採卵数7個、受精数6個→胚盤胞2個
5BBの胚盤胞を移植
3BBの胚盤胞を凍結
2007年11月妊娠判定(+)が出たものの、
HCG値が低く、化学流産
2008年1月3BBの凍結胚盤胞を移植
2008年2月陽性反応
2008年2月胎嚢・心拍確認
2008年3月産院に転院
2008年10月16日 出産予定日

ぜひお気軽にコメントを残していってくださいね!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Wedding Anniversary

最近の記事

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

